今日の裸足トレイルランニング

今日の裸足トレイルランニング

今日の裸足トレイルランニングでは、眼のエクササイズを主に。

首は真っ直ぐ。下を向かないようにしつつ、眼球だけを動かして下を見ます。

それでも蟻までちゃんと見えるのですよね。なので下を向かずに真っ直ぐ前を見てても、火蟻の巣を踏んでしまうなんていうことは無いです。

誰でもやったらできる筈。だって人間が靴を履くようになってから数千年ですよね?それまで裸足で走ってたのだもの。

原始人たちが下向いて恐る恐る走ってたとは思えない。ちなみに写真の蟻たちは一列になって何か運んでましたが、走りながら蟻が何してるかも、このくらいのことであれば瞬時に眼から入ってくる情報で分かります。

本当に誰でもやったら分かると思う。ところで、私はぜんぜん、長い距離を走ったりはしてないです。

しかも裸足以前は走る人の気持ちが理解できませんでした。

長距離を走るというよりも、裸足+自然の中でグラウンディング+地面と重力に耐えられる身体の動かし方に興味があるんです。

テキストブック・プレゼントキャンペーン開催中!

7月31日までの入校なら
限定テキストブックを無料でもらえます
詳しくはこちらから。

チルドレン大学について詳しく知りたい >>

■ わたしの仕事

★無料相談お受けします★
(ユニークな相談や質問、大歓迎)


子育て・教育についてはもちろん、テキサスってどんなところ?馬を飼ったきっかけは?など、どんな質問でもOKです。

メルマガ、このブログ記事で回答させていただきます。過去のご相談内容

ご相談はこちらからどうぞ。

無料メルマガ登録