裸足ランニングで変わったこと

裸足ランニングで変わったこと

野花に囲まれて走る。

今日はこの後、飛脚の走り方と言われているなんば走りの練習。

夫はすぐに出来なかったので、分解して教えてあげたら出来るようになってました。子どもとやったら面白いかも。

トレイルで裸足ランニングをするようになってから、メガネなしに針に糸を通せるようになっただけでなく、他にも変化が起こってます。

臀部と太腿に筋肉が付いてきました。ウェストは細くなってるかな。足の裏はアーチが出来てきて、土踏まず以外は肉厚になってます。

夫は姿勢が良くなり、体全体が左右体になってきてます。それは足指の使い方の影響だと思います。

ビックリするほど変化が早いです。このまま変化し続けたら、どれだけ臀部に筋肉がついて、尻が大きくなっちゃうのか少し心配。

でもいずれ落ち着く限界点はありますよね。

明らかに火蟻が腕とか脚についてても、歩いてるだけで刺されないことが何度も。以前は何もしてない私を、向こうから探し当てて刺しに来てるんじゃ?と思えるくらい、彼らに敵だと思われてたのに。

も一つ。土を触ると100パーセント、その後指の先とか被れたり、ゴワゴワ硬くなってたのが、土を触っても全然平気になりました。調子に乗って、ここ数日ガーデニングの時に、もう手袋ともおさらば。

目も以前より見えてる感じなので、裸足ランニングの時には眼鏡は使わず。一寸先の物もあまりよく見えない、超ド近眼の夫も、裸足ランニングの時は眼鏡をかけず裸眼で。これって信じられんことです。

テキストブック・プレゼントキャンペーン開催中!

7月31日までの入校なら
限定テキストブックを無料でもらえます
詳しくはこちらから。

チルドレン大学について詳しく知りたい >>

■ わたしの仕事

★無料相談お受けします★
(ユニークな相談や質問、大歓迎)


子育て・教育についてはもちろん、テキサスってどんなところ?馬を飼ったきっかけは?など、どんな質問でもOKです。

メルマガ、このブログ記事で回答させていただきます。過去のご相談内容

ご相談はこちらからどうぞ。

無料メルマガ登録