ジャングル作り

ジャングル作り

なんでこんなことになっているのか・・・発端はジャングル作り。

そこから、ワイルドになるには、やっぱり外で寝た方がいいって思い、木の下まで道を作ろうと思ったわけです。

これができたら、外で寝ようと思っています。

 

ハンモックまでの道作り。ここからどうしようか考え、足跡みたいに作ろうと思った。

いいアイデア!人間だけだったら。

でも作ってみたら犬たちがジャリジャリ歩きやがって、これは機能しないことが判明。

ちなみにこれらの石はうちの土地から出てくるのでタダです。

肥料も馬糞と藁など混じったものがたくさんあって、いい具合に肥料として使える状態になってます。タダ。

買ってくる植木はほとんどが、死にかけててディスカウントされてるもの。実はそういうものたちが生き返って、元気になるのを見るのが楽しい。

植物を買う時に「うちの子になる?」と話しかけてます。そして植えた後は、(やれるだけのことはやってあげたから、後は自分の力で頑張るんだぞ。生きろ〜)って、心の中で話してます。森ミームに感染してるもんで。自然の力は大きい。

ちょっと前まで土いじると手がかぶれてました。今は全然平気なんだけど。裸足で森を歩くようになってからだと思い込んでます。森にマインドコントロールされてますね。他人にマインドコントロールされるのは嫌だけど、自然だったら構わない。

テキストブック・プレゼントキャンペーン開催中!

7月31日までの入校なら
限定テキストブックを無料でもらえます
詳しくはこちらから。

チルドレン大学について詳しく知りたい >>

■ わたしの仕事

★無料相談お受けします★
(ユニークな相談や質問、大歓迎)


子育て・教育についてはもちろん、テキサスってどんなところ?馬を飼ったきっかけは?など、どんな質問でもOKです。

メルマガ、このブログ記事で回答させていただきます。過去のご相談内容

ご相談はこちらからどうぞ。

無料メルマガ登録