親子クッキング

親子クッキング

息子がキッチンでゴソゴソやってた後、こんなものができてた。

劇うま!どうやって作ったか聞いたら、「混ぜただけだよ」って。何を混ぜたんですか?

私も人にレシピを聞かれると、それに近い返事していると、反対の立場になって初めて気づきました。教えてくれなきゃ、どうやって作ったらいいか分からないものもあること、今知りました。

どうもタヒニとナツメヤシのシロップを使ったっぽい。チョコレートではないです。タヒニとは中東の食品で、練りゴマです。

こちらは息子との共同料理ご飯。誰がどっちを作ったかはご想像通り。

もし彼と毎日同じものを食べてたら、死んじゃうわ。美味しかったけど。

本日、道路が凍結しているらしく、家に缶詰め。ただ、(どうもそうらしい)という巷のニュースで、実際には外に出てないので、本当に道路が凍っていて運転が危険かどうかは分からない。

実は全然大丈夫なのに、みんなそのニュースで外に誰も出ていないとしたら、ちょっとシュール。きっと社会では、(どうもそうらしい)ということに踊らされてしまうこと、他にも沢山あるに違いない。

外に出ると車の音、全然せず。家の中では太陽の匂いが漂うウェスト・アフリカの音楽。

チルドレン大学について詳しく知りたい >>

■ わたしの仕事

★無料相談お受けします★
(ユニークな相談や質問、大歓迎)


子育て・教育についてはもちろん、テキサスってどんなところ?馬を飼ったきっかけは?など、どんな質問でもOKです。

メルマガ、このブログ記事で回答させていただきます。過去のご相談内容

ご相談はこちらからどうぞ。

無料メルマガ登録